植物生態生理学でナツヒカリの生育調査でした。そろそろ止葉が抽出してくる頃です。姉妹授業である資源植物学の先週の授業では、止葉の抽出程度と穂の発育段階の関係を学んだのですが、どれだけの学生が思い出してくれたか?!おそらく、そこを思い出して貰うことがアクティブラーニングの鍵なんでしょう。なかなか難題です。
植物生態生理学でナツヒカリの生育調査でした。そろそろ止葉が抽出してくる頃です。姉妹授業である資源植物学の先週の授業では、止葉の抽出程度と穂の発育段階の関係を学んだのですが、どれだけの学生が思い出してくれたか?!おそらく、そこを思い出して貰うことがアクティブラーニングの鍵なんでしょう。なかなか難題です。
Tags:
コメントを投稿するにはログインしてください。
No responses yet