国際・地域資源学チュートリアル(10)

本日,通年開講の国際・地域資源学チュートリアルも最後の授業でした.前期には,簡易な統計解析手法を学んだ後で,農業生産者を訪問し,生産現場の課題を調査しました.後期には,生産現場の課題に対する消費者の意識を調査し,統計解析手法を駆使してデータを分析しました.分析結果を生産現場へ還元するため報告書を作成したので,本日はコースに所属する教員と学生に対して報告書の内容を発表しました.受講生は学部2年生ですが,卒論にも匹敵する程度に質の高い報告書となっており,正直,驚きました.本件では,ベジファーム菰野様,マルジュウ古市製茶様,マルシゲ清水製茶様,四疋田営農組合様,河武醸造様に大変お世話になりました.皆様に,なるべく早く,報告書をお届けしたいと思います.

Tags:

No responses yet

コメントを残す

Latest Comments

表示できるコメントはありません。