大きな節目

三重大学に着任以来5年が経過しました。この間、所属コースの教育体制が目まぐるしく変遷し、本年度ようやく落ち着きを見せてきました。変遷期の始まりの年に入学し、全ての変化を経験してきた強者(犠牲者?)2人が大学院を修了します。混乱期には個人と個人の関係が濃密になりやすいものですが、私と彼らの関係も例外ではありません。本当にいろいろなことがありました。本来なら酒でも酌み交わしながら思い出話に花を咲かせたいところですが、それは将来にとっておきたいと思います。彼らもまた農業・食品産業の世界へ身を投じます。鍛え上げた精神力で困難を乗り切って欲しいと思います。

Tags:

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。