酒米の栽培(4)

昨日は午前中の中央農研訪問に引き続き,午後に三重大学附属農場を訪問してきました。学部3年生が卒業研究として酒米の栽培研究に携わるため,その試験内容と試験圃場での作業性について議論しました。机上では色々と議論が進んだのですが,圃場を見た途端に暗雲が・・・・。やはり現場の状況に合わせて試験を設計しなければ駄目ですね。写真は途方に暮れるチームメンバーです。悩んでばかりでは前に進まないので,とにかく色々なアイデアを試してみることになりました。来週から本格的にスタートです。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

Latest Comments

表示できるコメントはありません。